事務局からのメールが届かないお客様へ

「山口ゆめ花博」公式サイトへご訪問いただき誠にありがとうございます。
下記のようなお客様より、事務局からの返信が正常にお届け出来ていないとのご連絡をいただく場合がございます。

●ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様
●携帯メールアドレスをお使いのお客様

事務局では通常、お問合せから3日以内に、事務局メール【info@yumehana-yamaguchi.com】よりご返信を必ずいたしております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

①フリーメールアドレスをお使いのお客様

・迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により事務局からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更していただくことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

②携帯メールアドレスをお使いのお客様

・メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(info@yumehana-yamaguchi.com)のフィルター解除し、【info@yumehana-yamaguchi.com】を受信できるよう設定をお願いいたします。

③その他の可能性

・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
事務局からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認いただけますようお願いいたします。

・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

お問合せ

〒754-1277
山口市阿知須509-50
「山口ゆめ花博」情報センター
(山口県 総合企画部 山口ゆめ花博推進室)
TEL:0836-38-8719
FAX:0836-38-8629
MAIL : info@yumehana-yamaguchi.com